TANGO

TANGO

「TANNGO」っていうくらいだから、もちろんタンゴテイストなポップミュージック。イントロを聴いた瞬間、タンゴか、これ?って思ったけど、だんだんタンゴっぽくなってきて安心した。サウンドや声、歌メロもすごく好きな部類の曲で、発売当初買うかどうか迷って結局買わなかったんだけど、レンタルじゃなくて買っても損しなかったなと思った。どうやらもう次の新曲が決まってるよう。チェックしとかないと。


今にきっと・・・In My LIFE

今にきっと・・・In My LIFE

こっちは買わなくてよかった、かなどっちかっていうと。「シャイニング 愛しき貴方」みたいな落ち着いた曲から「浪漫〜MY DEAR BOY〜」みたいなバンドテイストな曲までそつなくこなせそうだった鈴木俊介くんアレンジの曲。うーん、サウンドの方向性はいいんじゃないかなと、こういう前向きな歌詞の曲は苦手なのかな?。Aメロとサビで左で唸ってるピロピロって音がダサくないようでダサいようで。Bメロになるとサッと消えるからなんか落ち着いてるのか何なのかよーわからん。歌メロは全体的にいいと思う、Bメロの”行こーかなー、行こーかなー”(1番歌詞)の歌メロは個人的ツボ。


春待人/Camellia-カメリア-

春待人/Camellia-カメリア-

オリコンの週間ランキングを見てみたら、売り上げ7147枚って。す、すくな!?少ないよねこれって。それともそんなもんなのか。実は今まで島谷ひとみの売り上げは見たことなかったから、いつも通りなのか今回はたまたま少なかったのかも分からないんだけど。同日発売はNEWSとか仲間withDLとか娘。とかか。しかしジャニーズはほんとすごいな、NEWS15万枚か。桁が2つも違うよ。。。
この「春待人」だけど、まあ春っぽい雰囲気はある。あるよ確かに、でも春っぽい雰囲気とは別に「Heart&Symphony」や「crossover」の荘厳な感じ?もある気がしてちょっと萎え。AメロのストリングスとかBメロのピアノ音とか、その辺が逆に暗い感じすらする。それがあるのとないのとじゃ全然違ったんじゃないのかなあ。もっと春っぽい、暖かくて明るい雰囲気が出たんじゃないかなあと、そう思うともったいない曲だなあ。「Camellia-カメリア-」ってのか両A面ですか。「Garnet Moon」とか「Falco-ファルコ-」みたいな、最近の島谷ひとみにありがちな曲ですよね。適当すぎるけど、これ以上追求したいっていう欲求がわかないんです。すみません。


次の更新は、Berryz工房の「ジリリ キテル」、安倍なつみ「2nd〜染みわたる想い〜」を購入して感想を書こうかなと考えてます。あくまで予定。いつになるのやら。