昨日は久々に大学時代の親友まちるだ氏と会う。HNで呼ぶと必ず驚いている人だが、大学時代はHNで呼び合っていた分、卒業してからもう4年も経つしそれは当然なんだろう。そもそも本名がよく分からない人でもある、電話帳でもまちるだで登録しているし。会っても大雑把にしかプランを考えない自分なので毎回移動手段とか諸々考えてくれて助かる。何するにでもスマートフォンでスマートに検索している姿はイマドキ。
なんか書き出しに違和感ありまくり、なんだこれw
この日は、ラーメン斗樹@荏原町でお昼を食べ、京王線柴崎でバッティングセンターへ行き、井の頭公園でちょい咲き桜を鑑賞。その後、初の吉祥寺へ。若者の街ということでしたが、どうもあーゆう街は好きじゃない。そもそも渋谷とか新宿とかも好きではないし、繁華街なところ自体好きじゃないんだと思う。井の頭公園も賑やかなのはよかったけど、スポットなので人が多いのがネックかな。公園でももっと穏やかなところが好き、林試の森くらい(ローカルネタ)。連れて行ってもらった分際で文句タラタラでスミマセンw
その後、天狗で夕食。いきなりのモーニング娘。シングル順番に言ってみようが始まる。心の中では自信満々だったが、ヲタだった頃から結構経っていたから記憶も飛び飛び。ライブ遍歴とかヲタもだちとかで盛り上がる。このネタ関係で盛り上がれるのはやはりヲタだった、というかヲタなんだなあと再認。そしていい曲はいつになっても色あせない。またいろんな曲聴きたくなってきたよ!

おまけ
D