「夢の中」論争とでもいいましょうか。

タイトルは適当ですが、「夢の中」を知らないモーニング娘。ヲタが少なくないということで話題になってますが。自分はこの曲を知っていましたが、特別好きな曲ではなかったです。実際卒コンのラストにも行ってなくて前日の夜に入って聞いただけなんですが、「夢の中」を知って聞くのと、知らないで聞くのを自分の中で比べれば、知っている方がお得感はあったと思います。ライブで聴くとCDで聞くのとは、ちょっと違うなと思ったから。
自分は他人にどうこうしてほしい、どうあってほしい、という欲は少なからずありますが、なるべくウェブ上では言いたくありません。特に今回のような、対象が不特定多数な場合は。なぜって、今回の「夢の中」を知らなかった人たちにしたって、いろんな理由があって知らなかったわけで、そういう人たちに平等にコメントする術を自分は持っていないから。例えば、「夢の中」は娘。のファーストアルバムの曲だから、最近の娘。の曲が好きでヲタになった人たちにはとっつきにくいかもしれない、つまり”食わず嫌い”で知らなかった。*1もちろん他にももっと訳があるはずです。単純に”知らなかったヲタたちは、聞いてみなよ。”とは、自分は言えないです。

いやあ、書き終わって時間を見たら既に水曜のAM1時半でした。明日は朝9時からバイトに臨時で入ることになっているのに。頑張りました。寝ます。定期的にここを見てくださる方たちには、感謝してます。これからも頑張りますので、どうぞよろしく。

*1:食わず嫌いが理由でも自分は全く悪くないと思うんですが、今回に限って言わせてもらえば、知っていた方がお得だったんじゃないかなと個人的には思います。