第3次アルファ

はてなダイアリーと自作ヒスノイをどう使い分けようか、困っているんですが、今日はスパロボについてと。
第3次アルファが発売される?ようで。実はホントかどうかも分かってないんですが。どこぞで見つけた画像を見る限り、マジらしいです。で、賛成ン作品一覧を見てみるとだ。2次アルファとほとんど変わらないなあ。多すぎじゃない?小隊システムの特性に偏りすぎだと思うんだけど。アルファ作品初登場はイデオンマクロス7、ガガガFINAL、ガンダムseedバーチャロンか。この中で一番気になるのはバーチャロンですが、どういう扱いになるのかさっぱり分かりません。無駄に作品が多い中で、埋もれなければいいんですけど。埋もれるくらいなら出さなくて良し。
seedは個人的に楽しみです。フリーダムが出るって事は、ジャスティスやミーティアが出るでしょう。ストライクルージュは無理かもしれないけど、出してくれれば使いますよ。てか小隊システムにものをいわせて作品だしまくって、ストライクルージュくらい出せないっていうなら、参戦作品減らしてもっと細かく機体出せっていいたくなりますから。ま、期待と不安はこれくらいにして。
イデオンのちょっと意外な参戦理由が、第3次アルファがラスト(らしい)ということに関係しているみたい。
今のところ期待より不安のほうが大きいです。ぜひいいに転がして欲しいですね。