嵐!arashi!!フォーディーム!!!で始まる嵐。

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-

01: Introduction 〜STORM〜02: A・RA・SHI03: DANGAN-LINER
04: SUNRISE日本05: サワレナイ06: 感謝カンゲキ雨嵐
07: 愛と勇気とチェリーパイ08: Deepな冒険09: helpless
10: On Sunday11: 野性を知りたい12: アレルギー
13: ココロチラリ14: 台風ジェネレーション -Typhoon Generation-


→気に入った曲←
02: A・RA・SHI
確かデビューシングルだった気がする。当時はなんか恥ずかしい曲歌ってるなーって印象だったけど、今聴いてみるとイントロのベース音はかっこいいし、サビだけじゃなくてAメロもBメロも聴きやすくていい。


06: 感謝カンゲキ雨嵐
タイトルはふざけてるけど歌メロはつぼを押さえてて聴き心地のいい曲。


10: On Sunday
Bメロ〜サビの、爽快というか愉快というかそんな気分になる感じがいい。ホントに日曜に外に出てチャリンコに乗って聴いていたい曲。


それ以外もいい曲ばっかり。少年ラブソング的なトラック07、08はアレンジも歌メロも聴きやすくて心地いい。ファーストからクオリティ高いよ嵐!