遅ればせ母の日。

いつも何か買ってあげようと思いつつ、忘れてしまって遅れて買ってあげる母の日ですが。毎年当日に買ってこないのでとうとう母親が「何にも買ってくれないのね、なんでもいい、気持ちが大事」と半分すねてしまったので、今日3日遅れてサーティーワンのアイスを買ってきた。実はそれもいつものことなんだけど。まあ喜んでくれたからよかった。しかしあの人(母親)の好みはよくわからん。シャーベットは嫌いなはずだからレモンシャーベットはあえて避けて、マンゴー味も多分誰も食べないだろうなと思って他のを選んだら、どっちとも食べたかったと言われた。まあまあ喜んでくれたからよかった。けど何にもしないのが当たり前のように妹は何も買わないなあ。親がすねた時も、「(買わないのは)いつものことじゃん」って言ってたし。
よくわからんなあ、へんな家族だ。来年は普通にカーネーション買ってやろう。