上戸彩

セカンドアルバムをレンタルしたんです。どうもすでに3rdアルバムを発売したそうで。人気があるからこその3枚目だろうから、とりあえず2ndを借りてみた。で、さらっと聴いた感想は、なんだろな、歌はうまい。多分歌onlyの活動でやっていけると思う。だからグラビアやドラマの活動がとても勿体ないような気がした。自分の中では彼女は歌手よりも(アイドルっぽい)女優のイメージが強いので、曲を聴いていてどこかアンバランスな印象を受けた。ちょっと素直で空っぽの気持ちでもう一度聴いてみようと思う。
あ、個人的に気に入っている曲は「微熱」です。アレンジャーなんてさっぱりだけど、この曲のアレンジャーはSPEEDのをやっていた水島さんという人だった。まんま当時のSPEEDのメロディだった。なんか懐かしくて、それがかなり上戸彩にあっているような気がして、すっかりはまってしまった。