ホント三日坊主になりそうなはてなです。こんばんわ、そしておはようございます。
yahooで興味深いタイトルの記事があった。「東芝、屈辱のBD参入」話の内容は東芝の提唱するHD−DVDなるものがブルーレイディスクに負けて泣く泣くBDに参入することになったが、そこまでの道のりで販売部門と経営陣の葛藤があったという。
実は自分の会社もつい先日株式を公開しなくなって。社長が株の何割かを買い取って、外部(株を持つ人たち)からの力なしに経営は消費者のために、原点に戻ろうという話で、株式を公開しなくなった。私事だけど、社会的に色々ある世の中でいつ自分の会社が潰れるかわからないからもしこうなったらとか考えて生きていかないといけないのかな、って思うと今の時代生きるのって大変だよねえ。最近母親によく聞くんだけど、父親が家の資産っていう意味でお金に疎い人みたいで貯金とか資産運用とか結構考えていて、俺と妹2人を学校に行かせるのに苦労していたのを思うと、自分が親になって子供を育てていくのにどれだけ稼いで貯金していけばいいか、ちゃんと考えないといけないよね。子供が産まれたらもう止まらなくてすくすく育っていくんだからそこから稼いだお金でうまくやりくりするしかないじゃない?どこかの時点でやっぱり足りませんでしたじゃあ困るわけだから。結婚願望はすごくあるし子供もすごいほしい気持ちだけどあとはホントお金。子供のころはお金なんて困らない程度にあれば、って思ってたけど困らない程度に稼ぐのが難しい時代。俺らみたいな貧民には。